英語クッキングクラブVol.28

Trick or Treat!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~!!

久しぶりの英語クッキングクラブのイベントです♪今回は、ハロウィンにちなんで「南瓜(かぼちゃ)のドライカレー」に挑戦しました!コスチュームを着て参加してくれた子もいて、ハロウィン気分でクッキングを楽しむことができました♪

先生は全員ネイティブスピーカー。料理の手順を英語でレクチャーしてもらいます。料理はしたことがありますか?この野菜は何かな?などの質問に、初めての子も元気良く手を挙げて積極的に参加していました。

南瓜はとても固いので、少しレンジで温めて切りやすくします。小さいお子さんは、先生や大きなお兄さんお姉さんが一緒に手伝いながら、包丁も上手に使って南瓜や野菜を切ることができました♪

大きい子も小さい子も、英語を学ぶ日本の子も英語を話す子もみんなが協力して頑張りました!たまねぎのみじん切り、ニンジン、ひき肉、南瓜をフライパンで炒めて、カレー粉を加えて香りがたつまで炒めます。いい香りがしてきました~!!

ターメリックで炊き上げたご飯をまあるく握って、海苔を目、鼻、口の形にカットをしてジャックオーランタンを作ります♪

なんということでしょう~!!とーってもかわいいハロウィンドライカレーが出来上がりました!可愛すぎて食べるのがもったいない~!(でも食べちゃうぞ~w)

いよいよ試食タイム!おかわりをたくさんした子もいました♪子供たちのおいしい笑顔を見ると、幸せな気持ちになりますね^^

クッキングの後には、ジャーナル(日誌)で、クッキングの楽しかったところ、難しかったところなどの感想を書いてもらいました。個性あふれる、カラフルでとってもかわいらしい感想をありがとうございざいます!また次回もご参加お待ちしています♪

他にもたくさん写真があります😊 もっと見たい方はfacebookグループのアルバムを御覧ください。

Churakids 英語クッキングクラブでは、季節の行事に合わせた料理を作るイベントを通じ、日常の英語に触れることのできる国際交流の場を提供しています。Churakidsの先生は全員ネイティブスピーカー。クッキングの手順も全て英語で説明をしますが、日本語を話せるスタッフもいますので安心して参加していただけます。お友達と一緒でも、一人でも勿論大歓迎です^^日本の文化に触れたい英語を話すお友達もたくさん参加しますので、国際色豊かなお友達と仲良くなれるチャンス!自然と英語に親しむことができるオススメのイベントです♪次回クッキングクラブは11月28日の日曜日!クリスマスのクッキーを作ります。みなさんのご参加、お待ちしています!

お友だちにシェアしてね!

ビーチ・クリーンアップ・クラブ
ビーチ・クリーンアップ・クラブ

Churakidsでは、親子で楽しみながら県内のビーチを清掃する「ビーチクリーンアップ活動」を開催しています。アメリカ人ボランティアの人たちと協力しながら沖縄の海を綺麗に出来たらと考えています。皆様のご参加を楽しみにお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です