英語クッキングクラブVol.23/Cooking Club Vol. 23

英語クッキングクラブ

毎年好評の餅つき大会!今年は急きょ沖縄市での開催とは別に名護市での餅つきを開催しました! 急な告知だったにも関わらずたくさんのキッズが参加してくれました!名護のキッチンはひろびろ気持ちいい~!定期的に北部開催もしていきたいので皆様フォローやシェアをよろしくお願いします!

まずは料理の手順の説明を先生がレクチャーします。もちろん全て英語です!

もち米を計量するところから始めます!みんなとっても良い笑顔~!!この顔が見たくて毎回のイベントをスタッフも頑張っています^^

本格的に杵と臼でお餅をつきます♪初めての子供たちも、リピーターの子供たちも大喜びです(^^)

つきたてのとーってもやわらかいお餅が出来上がりました!アツアツのうちにみんなで小さくちぎります(^^)

楽しいデコレーションタイム!いちご、ブルーベリー、あんこ、きなこ、生クリーム、チョコレート、トッピングがたくさんあって迷います。みんなそれぞれ好きなものを中に入れたり上にのせたりして楽しみながら作りました。

完成です!\(^o^)/

作ったあとはみんなで楽しく試食会。自分たちでついたお餅をおいしそうに頬張ってました。お雑煮も大人気!やはりお正月といえばお雑煮です。地域によって具材や味付けが変わるお雑煮ですが、今回はシンプルに白だしと薄口しょうゆを使って味付けしてみました。美味しい~♪

あっという間の3時間!楽しく美味しく終えることができました。みんな大満足\(^o^)/

Churakidsでは、英語を通じて日本の子供たちと外国語を話す子供たちの交流が深められる様な、わくわくのびのび楽しめるイベントをたくさん企画しています。ご興味のある方、入会をご希望の方は、このブログまたは、FacebookLINE もチェックしてみてくださいね♪

お友だちにシェアしてね!

ビーチ・クリーンアップ・クラブ

Churakidsでは、親子で楽しみながら県内のビーチを清掃する「ビーチクリーンアップ活動」を開催しています。アメリカ人ボランティアの人たちと協力しながら沖縄の海を綺麗に出来たらと考えています。皆様のご参加を楽しみにお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA