ビーチ・クリーンアップクラブ Vol.10

沖縄ビーチクリーン

祝・とうとう10回目!東海岸BBQ TERUMAさんのコピーお借りしました^^;)
1010日(日曜日)、Churakidsは、先生、生徒とそのご家族、地元の高校生、その他一般参加のボランティアの皆さま総勢約80名と共に、第10回目のビーチクリーンアップ活動を行いました。ご参加いただいたみなさま、イベント開催協賛のうるまジェラート様」「キッズワールドサポートオーシャン様」「オキナワブレッシング様」、ご協力いただきありがとうございます!

沖縄は秋といえどもまだまだ暑い日が続いていますが、当日は早朝に雨を降らせた雲を追いやる風のお陰で暑さも和らぎ、絶好のビーチクリーンアップ日和でした^^しかも開始時には雨上がりの空に虹が!!No rain, No rainbow. 雨が降るから虹も輝く!さあ、上を向いて、はりきってまいりましょう!

この日10月10日は、コロナ感染症予防対策による度重なるオープン延期の末、旧うるま市東照間商業等施設が「東海岸BBQ TERUMA」としてようやくリニューアルオープンする日と重なり、心待ちにしていた人たちでにぎわっていました。オープンセレモニー等で大変お忙しい中、ビーチクリーンアップ活動のために駐車場を快くお貸しいただけましたこと、心より感謝申し上げます。与那城漁港から直送された新鮮なお魚や、沖縄が誇るアグー豚、自慢の島野菜!手ぶらで沖縄の美味しい食材をめいっぱい楽しめる沖縄最大級のBBQ施設をはじめ、ジェラートのお店や沖縄の特産品を扱うお土産など、丸ごと沖縄を楽しめる施設に生まれ変わった「TERUMA~eastcoast~」。Churakidsファミリーも是非利用させていただきます!!

*東海岸BBQ TERUMA HPはこちら
*TERUMA~east coast~ Instagramもチェック!

*ACCESS: 沖縄県うるま市与那城照間1860-1(旧うるま市東照間商業等施設)

清掃開始前には、世界のゴミ問題やビーチクリーンアップ活動が何故大切なのかなどのショートレッスンを英語で行いました。(イラストなどを用いてレクチャーをするので、英語が分からなくても大丈夫!)時代はサスティナブル(持続可能)な社会がテーマ。綺麗な海を次の世代に残すため、私たちが出来る事から始めましょう!

今回のビーチクリーンは、いつも以上に大勢のキッズが参加をしてくれました。(たくさん拾ってくれてありがとう~♪)

満潮で陸地が少なく、掃除できるスペースが少なかったにもかかわらず大量のゴミの山が。。むしろ以前よりも増量してる、?という程で、切ない気持ちになりました(T_T)

ビーチクリーンアップの準備やスタッフ・キッズのフォローなど、頼れる高校生ボランティアのみなさんに大感謝!ありがとうございます!

ゴミ袋はなんと46個分(@o@;)!!袋に入りきらないものもたくさんありました。時間内に拾いきれなかったため、次回また頑張りたいと思います!

Let’s clean the beach of Okinawa!🐟
沖縄の海をキレイにしよう!

Churakidsでは、親子で楽しみながら県内のビーチを清掃する「ビーチクリーンアップ活動」を開催しています。アメリカ人ボランティアの人たちと協力しながら沖縄の海を綺麗に出来たらと考えています。お子さま連れでも、お友だちと一緒に参加でも、一人だって勿論OK!気軽にご参加ください。次回は2021年11月14日(日)を予定しています。皆様のご参加を楽しみにお待ちしております😃

ビーチクリーンアップVol.11
日時:2021年11月14日(日) 9:00-11:00
場所:「東海岸BBQ TERUMA」「うるまジェラート」前海岸
住所:沖縄県うるま市与那城照間1860−1

*ビーチクリーンアップ詳細はこちら
*Facebookでもお知らせをしています

お友だちにシェアしてね!

ビーチ・クリーンアップ・クラブ
ビーチ・クリーンアップ・クラブ

Churakidsでは、親子で楽しみながら県内のビーチを清掃する「ビーチクリーンアップ活動」を開催しています。アメリカ人ボランティアの人たちと協力しながら沖縄の海を綺麗に出来たらと考えています。皆様のご参加を楽しみにお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です