英語クラフトクラブVol.03 ― クリスマス石けん作り

クリスマス石けん

ホーッホッホッホーウ🎅✨✨ そろそろ今年もあとわずか。12月に入り、街中やお店が、一気にクリスマスムードに変わり、色とりどりのイルミネーションが輝き始めましたね🎄✨ さて、Churakidsクラフトクラブでは、前回大好評だったハロウィン「炭石けん」🎃に続き、カラフルなグリセリンソープを使った「クリスマス石けん」に挑戦しました!英語を話す外国人キッズと、英語を学ぶ日本の子どもたちの共同作業!さあ、どんな石けんができるかな!?

まずは石けんで手洗いをすることの大切さや、石けんづくりの際の注意をレクチャーします。子どもたちも真剣そのもの!ネイティブの先生が全て英語で行うレッスンですが、日本語が話せるスタッフもサポートしますので、英語が初めての子も、英語を学んでみたいけど、お教室の雰囲気はどんな感じだろう?という子も大歓迎です!英会話レッスンはまだちょっと、というお子さまも、定期的にイベントを行っていますので、是非お気軽にご参加くださいね^^

白い石けんに、クリスマスにちなんだモチーフでグリセリンソープを流し込んでいきます。サンタさんがプレゼントを準備する様に、子どもたちも頑張って作りましたよ♪

とっても素敵なジュエルカラーのクリスマス石けんが完成しました!!アロマ香りがほ~んのり♪お友だちへのプレゼントにもぴったり!ソープインテリアとして飾るのも良いですね^^

レッスンは全て英語、先生は全てネイティブスピーカー。Churakidsでは、英語を話す外国人キッズと、英語を学んでいる日本の子どもたちが一緒に楽しむことができる、そんなカリキュラムやイベントを企画しています。

これからのイベントは、オフィシャルHPのクラフトクラブページでもご紹介しています。
次回の英語クラフトクラブもお楽しみに…!

お友だちにシェアしてね!

ビーチ・クリーンアップ・クラブ
ビーチ・クリーンアップ・クラブ

Churakidsでは、親子で楽しみながら県内のビーチを清掃する「ビーチクリーンアップ活動」を開催しています。アメリカ人ボランティアの人たちと協力しながら沖縄の海を綺麗に出来たらと考えています。皆様のご参加を楽しみにお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です