英語クッキングクラブVol.31

春と言う字は、三人の日と書きます~♪Spring is comming soon!いよいよ全国的に春めいてきましたね♪そんな春ラララと歌いたくなる陽気の3月6日日曜日、Churakids英語クッキングクラブでは、3月恒例行事・ひな祭り🎎 にちなんで手まり寿司を作りました😊日本語を話す子&英語を話す子、男の子も女の子も全員集合!可愛いトッピングで飾り付けをして楽しい時間を過ごしました♥

「お寿司を作ったことがある人~?」ネイティブの先生なので、もちろん英語で質問します。英語が分からなくても、身振り手振りでコミュニケーションも自然ととれていくのでご安心ください。日本人のスタッフもいますので英語体験やワークショップ体験が初めてのお友達も楽しく参加できますよ♪

クッキングを始める前には手洗いもしっかり。さあ、クッキング、スタート!

まずは酢飯作りから。小さいお子さんもお手伝い♪頑張ってうちわでホカホカご飯を冷ますと、おいしいツヤのある酢飯が出来上がります。思ったよりも料理って力がいるね、パタパタパタ・頑張って~!

酢飯が出来たらいよいよ手まり寿司作り開始!各グループごとに、先生が作り方やコツなどを英語でレクチャーします。”What kind of topping do you want?”(どんなトッピングで作りたい?)料理もイメージが大切。タブレットでサンプルを見ながらイメージを膨らませていきます。(便利な時代になりましたね~。)

酢飯をギューっとラップで丸めて~上手に出来るかな?

わ~い!上手に出来ましたね!

ハムを乗せようかな、私はサーモンにする!作り始めると無言で集中😊思い思いの手まり寿司が出来上がっていきます♪

I did it!(出来たよ~!)One Two Three Four、、まあるいお寿司初めて!手まり寿司、カラーボールみたいでかわいいね♪

華やか~♪ザ・春!ベストオブ・ザ・春!色とりどりの可愛らしい手まり寿司の完成です!

いよいよ実食!すまし汁も一緒に、みんなで協力して配膳していきます。

美味しい顔の写真集♪この笑顔を見るだけでしあわせになります♥

試食の後は、ジャーナル(日誌)にクッキング&試食の感想を書きました。

楽しかったところ:ごはんをまるめたところ
難しかったところ:カップにいれるところ、waiting to eat it(食べるのを待つことww)
等々、とってもかわいくて楽しい感想と素敵なイラストを描いてくれました♪
楽しいクッキングの様子や参加してくれた皆さんのジャーナルをFacebookページで紹介していますので是非チェックしてみてくださいね^^次回のクッキングクラブでは、たけのこを使った料理に挑戦します!お楽しみに😊

Churakidsでは、英語を通じて日本の子供たちと外国語を話す子供たちの交流が深められる様な、わくわくのびのび楽しめるイベントをたくさん企画しています。イベント情報は、facebookChurakids Web site、またはLINEをチェックしてくださいね♪

お友だちにシェアしてね!

ビーチ・クリーンアップ・クラブ

Churakidsでは、親子で楽しみながら県内のビーチを清掃する「ビーチクリーンアップ活動」を開催しています。アメリカ人ボランティアの人たちと協力しながら沖縄の海を綺麗に出来たらと考えています。皆様のご参加を楽しみにお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA