英語でもっと話せるようになりたい!その秘訣は!?

コロナ感染症予防のための緊急事態宣言から約ひと月が経ちました。

休校・自宅待機を余儀なくされた子供たち。期待に胸を膨らませた新学期、そして初夏を迎える今ごろは新しい友達や環境にも慣れ、楽しい学校生活を送っていただろうに…と思うと胸が痛みます。子供たちだけではなく、親御様方も、働きながらお子様たちの宿題を見てあげたり、普段とは違う形での働き方を余儀なくされ、戸惑う事も多いのではないでしょうか。

「ステイホーム」、ここは逆転の発想に変えましょう!控えなくてはならない事ばかりで滅入りがちですが、普段できなかった事に目を向けてみましょう。もう一度、お子様たちと一緒に英語を学び直してみるのもよいかもしれません。

「勉強しなくちゃ~!」と義務感だけで学んでいた学生の頃とは違って、もっと楽しんで学べるかも!?

ところで、英語学習において最も大切な事は何か、ご存知ですか?

それは、英語だけに限りませんが、「毎日続ける」ことです。一日にどれだけやるか、どういう内容をやるかももちろん重要ですが、それよりなによりも大切なことは、「毎日やる!」ということです。他にも何か目標を決めたら、紙に書いて壁に貼るなど、自分なりに工夫してみましょう。

それからもうひとつ、英語を話すときのポイント、それは…

「大きな声で話す!」

です! あまり上手に話せないから…と、自信なくしゃべると、意味が通じないという理由ではなく、よく聞こえなくて、「えっ??何????」と、聞き返されてしまうことがあります。そうすると、(あっ、、私の英語変なんだな、、)と、余計に喋ることが億劫になってしまいます。

「大きな声で、元気に話す!」

これが、英語でもっと話せるようになるための、ワンポイントです♪みなさんも是非、簡単なワンフレーズでも良いので大きな声で、元気よく!毎日練習してみてくださいね^^

Churakidsでは、子供たちを対象とした英会話教室の他、ロボット教室、サッカー教室、ピアノ教室、プログラミング教室などを、英語で学べるカリキュラムをご用意いたしております。

明日はロボット教室のオンライン授業も予定しています!

Churakidsでは、通常授業の他、キャンピングクラブ、クッキングクラブ、チェスクラブ、ビーチ・クリーンアップ・クラブ等、英語を通じて日本の子供たちと外国語を話す子供たちの交流が深められる様な、わくわくのびのび楽しめる単発でのイベントをたくさん企画しています。

新型コロナ感染防止対策のため、しばらくイベントは中止していますが、ご興味のある方、入会をご希望の方は、FacebookOfficial Web site、またはLINEをチェックしてくださいね♪

お友だちにシェアしてね!

感染症予防対策
ハロウィン 石けん

もうすぐハロウィンですね!第1回目のクラフトクラブはコロナ対策も兼ねて「ハロウィン石けん」作りにチャレンジします!😆 肌にも優しい炭の成分(清浄成分)を使った黒い石けんにかわいいハロウィンのデコレーションをしましょう🎃 正しい手洗い方法のショートレッスンも行いますよ 👏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です