イングリッシュサマーキャンプ2019! in 沖縄(初日)

今回で6回目となりました、Churakidsのサマーキャンプ!今日から3泊4日、英語を学ぶ日本人の子どもたちと、外国語を話す子供たち合同で、様々なアクティビティにチャレンジします。英語が初めてのお子さまでもお楽しみいただけるのはもちろん、経験のあるお子さまは、より深く英語と触れ合うことができます♪

初日の受付・オリエンテーションはネイチャーみらい館で行いました。初顔合わせのため、はじめは緊張した様子のお子さんもいましたが、みんなで「Hello Song/こんにちは」を英語で歌ううちにリラックスしてきました。

アートクラフト・シーサー色付け体験

最初のアクティビティはアート・クラフト。グループに分かれて素焼きのシーサーに色塗りをしました。個性的なシーサーたちが出来上がりましたよ!こちらはお土産として持ち帰ります♪

顔は塗っちゃダメですよ~(笑)

ランチ後のおやつはTシャツとお揃いのスイカアイス🍉 とっても暑かったので冷たくて美味しかったです♪

宿泊先:コテージにらい恩納

宿泊先に到着!今年はコテージにらい恩納にお世話になりました!車の荷台に乗ってドナドナ…はしていません^^!(撮影だけです)ちゃんとマイクロバスに乗って移動しましたよ!

コテージは男女に分かれて2棟を貸し切りました。20名以上でもゆったり広々!もちろん冷房も完備、アットホームで居心地がとてもよいお宿です♪子たちは早速大興奮、毎年恒例ですが…、しばらく大騒ぎは収まりません^^;

子どもたちが一休みしているあいだに先生たちで夕食の準備。初日の今日はバーベキューです!「どんどん焼きますよ~!!!」

「もう食べられない~!!」っていうくらい、美味しいお肉をお腹いっぱいいただきました!

みんなで食べると美味しいね!

食後のデザートに手作りアイスクリーム、その名も「ふりふりアイス」作りも挑戦しました!作り方は簡単、牛乳、生クリーム、砂糖、バニラエッセンスを小さなジップロックに入れて、それを氷と塩を入れた大きめのジップロックの中に入れて、あとはひたすらふりふりするだけ!

わーい!!アイスが出来たよ~!!フリフリするだけでアイスが出来るなんてびっくり~!!

上手にできた子もいれば、アイスがなかなか固まらない子もいて、最後は諦めてジュースとして飲んでいましたよ(^^)

夕飯のあとはお風呂タイム。その後もしばらく大はしゃぎ。最初は知らない子同士緊張していましたが、夜にはすっかり打ち解けていました。明日も朝早いので、早く寝てくださいね ^^;

2日目へつづく…

お友だちにシェアしてね!

感染症予防対策
ハロウィン 石けん

もうすぐハロウィンですね!第1回目のクラフトクラブはコロナ対策も兼ねて「ハロウィン石けん」作りにチャレンジします!😆 肌にも優しい炭の成分(清浄成分)を使った黒い石けんにかわいいハロウィンのデコレーションをしましょう🎃 正しい手洗い方法のショートレッスンも行いますよ 👏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です