毎年恒例!台湾から子どもたちを招いて1週間のサマーキャンプが始まりました!今年は総勢12名のキッズと1週間過ごしました。中には英語・中国語・日本語のトライリンガルの子も数名!脳みそ分けて欲しいです!
7月23日 波の上ビーチ
初日からとっても良いお天気に恵まれました♪ 初めて会うお友達と、初めての沖縄!さあ、めいっぱいの思い出を作りましょう!
7月24日 沖縄観光
自衛隊空軍基地で本物のF15戦闘機とパイロットに会えて大興奮!質問が止まりません!美ら海水族館では、世界最大の水槽で悠々と泳ぐジンベエザメや、参加した台湾キッズを丸ごと食べられてしまうほど大きなサメの歯の標本を見て大喜び!
日本の夏の風物詩・Churakidsサマーキャンプでもお馴染みのスイカ割りも体験!ほっぺを真っ赤にして甘~いスイカをほおばりました^^
7月25日 アドベンチャー体験

朝からアドベンチャーに出かけます!
沖縄の植物や昆虫の観察!めずらしい生き物を見つけられたかな!?
7月26日 沖縄県立美術館
沖縄県立博物館で開催されている、ジブリの大博覧会を観に行きました。
7月27日
7月28日
7月29日

英語で学んだこと、沖縄についてなど、各自でレポートを作成していきます。
7月30日

無事に修了式を終えることができました!サマーキャンプ最終日には、親御さまと一緒に1週間分のビデオの鑑賞会と1人ずつ英語のスピーチ、そして修了証の授与を行いました。
英語を通して体験する沖縄でのサマーキャンプ。台湾キッズのみなさん、同行された親御さま、Churakidsサマーキャンプに参加いただきありがとうございました!みなさんの心の中に、沖縄での素敵な思い出がたくさん残せていたら嬉しいです♪
コメントを残す