ビーチ・クリーンアップクラブ Vol.22

沖縄ビーチクリーン
沖縄ビーチクリーン

Let’s clean the beach of Okinawa!🐳
沖縄の海をキレイにしよう!

22回目となるビーチクリーンアップ!今回は初めての開催場所、うるま市のあやはし海中道路の海岸沿いでのクリーンアップ活動を行いました!天気もとても良く汗ばむほど、2月ですがもう初夏の訪れといった感じの暑さでした。

初参加の人も多く、いつも以上にたくさんの人が集まってくれました!(Shoheiさんというティックトッカ―も来ていました☺)初めての場所で段取りなどが少し不安でしたが、テーブルと椅子が常設されているので、受付準備がとてもスムーズにできて安心しました☺

家族連れも多く、子どもたちもたくさん参加してくれました。ネイティブスピーカーの先生たちと一緒に、海岸沿いの観察をしながら、ゴミの種類や分別についてなども学びました。

大きなココナッツかな!? 頑張ってジャーナル書いてくださいね♪

大勢の方たちが参加してくれたので、かなり広範囲に分かれて作業をすることができました。外国の方の参加率も高く、みなさんとても積極的に協力をしてくれました。

巨大過ぎる粗大ごみ! これはいったい何でしょう??男性3人でやっと持ち上がるほどの重さでした@@!!

そして、ゴミ袋の数はなんと90袋も集まりました、、!

子どもたちには、今日の活動で学んだことや感じたことをジャーナル(日報)に書いてもらいました。

オンラインで事前申し込みされた方には、当日ボランティア活動証明書をお渡ししています。日付と名前入りのChurakidsオリジナルの証明書です。事前に参加を希望される方はビーチクリーンアップ詳細のフォームからお申込みください。

当日予約なしでも勿論参加OKです!後日メールで活動証明書をPDFファイルにしてお送りしますので、ご自宅でプリントアウトしてくださいね^^

高校生ボランティアのみなさんもたくさん参加してくれました!いつもクリーンアップ活動のサポートをしてくれて、本当にありがとうございます!

沖縄ビーチクリーン
(沖縄尚学高校)
沖縄ビーチクリーン
(知念高校/1年)
沖縄ビーチクリーン
(コザ高校/2年)
沖縄ビーチクリーン
(知念高校/1年)

クリーンアップ活動をSNSで見て、今回初めて参加してくれた人もいました。前向きに取り組んでくれているみなさんの様子がアンケートからも伝わって感動しました!

本日参加いただいた子どもたち、保護者の方、学生さん、米軍ボランティアの方々、Churakidsスタッフのみなさん、ご協力有難うございました!

次回のビーチクリーンアップ活動は
2023年3月19
日(日) 10:00-12:00です。

日時:2023年3月19日(日) 10:00-12:00
場所:未定

※参加は無料。どなたでも参加できます。
※ごみ袋は用意しています。軍手・飲物・タオル等をお持ちの上、直接、集合場所へお越しください。
※雨天中止となります。開催可否はfacebookまたはLINEにてお知らせします。事前申し込みされた方へはメールにてお知らせします。
※事前に参加申し込みをしていただいた方は、当日現地にてボランティア活動証明書をお渡し致します。
※当日受付された方へは、後日メールにてボランティア活動証明書(PDF)を発行致します。

*ビーチクリーンアップ詳細はこちら
*Facebookでもお知らせをしています

フォトギャラリー

お友だちにシェアしてね!

ビーチ・クリーンアップ・クラブ

Churakidsでは、親子で楽しみながら県内のビーチを清掃する「ビーチクリーンアップ活動」を開催しています。アメリカ人ボランティアの人たちと協力しながら沖縄の海を綺麗に出来たらと考えています。皆様のご参加を楽しみにお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA