ビーチ・クリーンアップクラブ Vol.06

沖縄ビーチクリーン

11月1日(日)は快晴!おかげさまで第6回ビーチクリーンアップクラブを無事行うことができました。参加してくれたボランティアの皆さま、協賛企業の皆さま、ご協力ありがとうございました!

集合会場はうるまジェラート前海岸。クリーンナップ作業を行う前に、世界のゴミ問題についてのレクチャーを行いました。ゴミの分別の大切さ、リサイクルできるもの、海への不法投棄によって、海の生き物にどんな影響があるのかなどを、子どもたちだけではなく、参加した大人たちも学びます。(但し、英語です!😁)

燃えるゴミ・燃えないゴミ、分別できるかな?

さあ、クリーンナップ作業の開始です!今回の活動が6回目。海からの漂流物は絶えませんが、少しずつ海岸は綺麗になってきました。

お兄ちゃんと一緒に小さいお子さんも協力してお手伝い!ありがとう~!!

どこからか漂流したブイ、流木、タイヤ…

ガラスや割れ物なども多いので、怪我の無い様に十分注意しながらの清掃作業です。

ぽっちゃりパグちゃんもお手伝い(応援係)として参加^^

セツナイ程のありとあらゆるゴミの山(T_T)。。一人一人の心がけがとても大事。ペットボトル、缶、ゴミは必ず持ち帰り、分別して捨てましょう!

(@o@;)!!??

終わり無き作業、果てしないゴミとの闘いは続きます…!

今回は20袋!袋に入らないタイヤ・ブイなどの粗大ゴミもたくさん集まりました!

Let’s clean the beach in Okinawa!🐟
沖縄の海をキレイにしよう!

Churakidsでは、親子で楽しみながら県内のビーチを清掃する「ビーチクリーンアップ活動」を開催しています。参加は無料。どなたでも参加できます😃

*ビーチクリーンアップ詳細はこちら
*Facebookでもお知らせをしています

お友だちにシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です