ビーチ・クリーンアップクラブ Vol.06

沖縄ビーチクリーン

11月1日(日)は快晴!おかげさまで第6回ビーチクリーンアップクラブを無事行うことができました。参加してくれたボランティアの皆さま、協賛企業の皆さま、ご協力ありがとうございました!

集合会場はうるまジェラート前海岸。クリーンナップ作業を行う前に、世界のゴミ問題についてのレクチャーを行いました。ゴミの分別の大切さ、リサイクルできるもの、海への不法投棄によって、海の生き物にどんな影響があるのかなどを、子どもたちだけではなく、参加した大人たちも学びます。(但し、英語です!😁)

燃えるゴミ・燃えないゴミ、分別できるかな?

さあ、クリーンナップ作業の開始です!今回の活動が6回目。海からの漂流物は絶えませんが、少しずつ海岸は綺麗になってきました。

お兄ちゃんと一緒に小さいお子さんも協力してお手伝い!ありがとう~!!

どこからか漂流したブイ、流木、タイヤ…

ガラスや割れ物なども多いので、怪我の無い様に十分注意しながらの清掃作業です。

ぽっちゃりパグちゃんもお手伝い(応援係)として参加^^

セツナイ程のありとあらゆるゴミの山(T_T)。。一人一人の心がけがとても大事。ペットボトル、缶、ゴミは必ず持ち帰り、分別して捨てましょう!

(@o@;)!!??

終わり無き作業、果てしないゴミとの闘いは続きます…!

今回は20袋!袋に入らないタイヤ・ブイなどの粗大ゴミもたくさん集まりました!

Let’s clean the beach in Okinawa!🐟
沖縄の海をキレイにしよう!

Churakidsでは、親子で楽しみながら県内のビーチを清掃する「ビーチクリーンアップ活動」を開催しています。参加は無料。どなたでも参加できます😃

*ビーチクリーンアップ詳細はこちら
*Facebookでもお知らせをしています

お友だちにシェアしてね!

ビーチ・クリーンアップ・クラブ

Churakidsでは、親子で楽しみながら県内のビーチを清掃する「ビーチクリーンアップ活動」を開催しています。アメリカ人ボランティアの人たちと協力しながら沖縄の海を綺麗に出来たらと考えています。皆様のご参加を楽しみにお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA