火~金は、ストリーミング英会話♪

Churakidsの拠点・沖縄は、新型コロナ感染予防のため休校を続けていた県立学校も21日から再開されました!感染拡大状況をみながらですが、段階的に社会活動も再開していくこととなり、Churakidsでも感染予防に十分配慮しながら一部教室でのレッスンの再開準備を進めています。

教室でのレッスン再開後も、オンラインレッスン、Churakidsストリーミング英会話は継続していきますので、お子さま、親御さまの生活スタイルに合わせて、Churakids英会話教室をご利用ください^^

Churakidsストリーミング英会話は、学校再開後は火曜日~金曜日・時間割スケジュールを一部変更して配信予定です。

絵本の読み聞かせも子どもたちに大人気!「白クマは何匹いるかな?」「白クマの親子はなにをしてるのかな?」と、先生が子どもたちが興味をひくように呼びかけながら読み聞かせをしてくれます。先生のお話を聞いているだけでもOK!質問に答えたい子はどんどんアピールしてください♪先生が話したフレーズを真似して繰り返すことも英語の発音の上達の秘訣です。恥ずかしがらずにニッコリ元気よく、大きな声で真似してくださいね^^(指名された時以外は、お子さん(視聴者)のマイクはオフになっているので大声で真似をしても大丈夫ですw)

「ガオーーッ!!」大きな意地悪クマが吠えてます!!(今回は波の音や、白クマが吠える効果音も入れて臨場感を出してみましたw)

今回のおりがみレッスンでは、カラフルボックスを作りました♪

できましたか?まだかな?と、先生が進み具合を確認しながら進めていきます。できた子は、画面に向かって「オッケー!」と、サムズアップ(親指を上に上げるポーズ)してアピールしてくださいね。

完成~!!立体に箱を折るのはちょっぴり難しかったけど、素敵なボックスが出来上がりました!お菓子や大事な宝物を入れたり、プレゼントボックスにしても良いですね^^

Churakidsストリーミング英会話は、ただいまステイホーム応援キャンペーン実施中!14日間参加し放題無料です。火曜日~金曜日、親子で手軽に英語を楽しむことができる英会話ストリーミング!お気軽にご参加ください♪

お友だちにシェアしてね!

ビーチ・クリーンアップ・クラブ

Churakidsでは、親子で楽しみながら県内のビーチを清掃する「ビーチクリーンアップ活動」を開催しています。アメリカ人ボランティアの人たちと協力しながら沖縄の海を綺麗に出来たらと考えています。皆様のご参加を楽しみにお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA